ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

女子目線でモンハンのゆるふわな楽しみ方をお伝えします!

【73日目】導かれた者の歌

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

気球に乗り、地脈の流れに沿った螺旋の延長線上の島に降り立ちました。

「大いなる存在」は、ここにいるはずです。

 ※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

f:id:Kerina:20210108225558j:plain

風を切り、猛烈な勢いで現れたのは

「大いなる存在」か!?

と目を凝らすと、目の前に現れたのはネルギガンテでした。いえ、彼は「悉くを滅ぼすネルギガンテのようです。

また古龍を追ってきたのでしょうか。

悉くを滅ぼすネルギガンテの特徴

f:id:Kerina:20210116144337j:plain

  • 棘を飛ばしてきて裂傷状態にされる
  • 動きがすばやく、攻撃のチャンスをつくりにくい
  • 救難信号がなかなか撃てない

対策として、

棘を飛ばしてきて裂傷状態にされる

f:id:Kerina:20210116144348j:plain

まともに食らってしまいました。

裂傷状態は、アステラジャーキーで回復が可能です。
または、裂傷耐性Lv3の装備で回避できます。

動きがすばやく、攻撃のチャンスをつくりにくい

とにかく暴れまくってます。何せ「悉くを滅ぼす」の二つ名を持つネルギガンテ。一筋縄ではいきません。コロリン回避をしまくって、攻撃パターンを見極めましょう。普段は側面を攻撃し、ダウンなど攻撃のチャンスがあれば、ここぞとばかりに頭をポカスカしましょう。

救難信号がなかなか撃てない

f:id:Kerina:20210116144342j:plain

ギャ~!翻弄されまくってます。

小さな島での戦いとなるので、ある程度の距離を取ってもすぐに追いつかれてしまいます。逃げながら救難信号を撃つのが難しいのであれば、ショートカットを上手く使いましょう。

↓ショートカットの設定方法はこちら↓

kerina.hatenablog.com

f:id:Kerina:20210116153050j:plain

応援が来てくれました!

安心してください。

もうストーリーの終盤一歩手前なのです。そこで苦労している後輩を黙ってみている先輩ハンターはおりません。(多分)救難信号を見かけたら、きっと助けに来てくれると思います。初心者でもクリアは可能です!!

討伐完了!

f:id:Kerina:20210116153140j:plain

やりました!あのネルギガンテをついに倒したのです!

f:id:Kerina:20210116144409j:plain

ホッとする一同。

しかしフィールドマスターだけは、辺りを警戒しています。

鳴り響く歌

f:id:Kerina:20210116144522j:plain

どこからか聞こえてくる、歌‥

f:id:Kerina:20210116144413j:plain

歌に同調するかのような地殻変動

島が、形を変えようとしています。

「もう十分!退きましょう!」

フィールドマスターの悲痛な叫び。しかし、ハンターは無言で肩に手を置きます。

f:id:Kerina:20210116144424j:plain

f:id:Kerina:20210116144433j:plain

地面から現れたモンスターへ向かうハンター。

両手を広げるような仕草をする巨大な翼。

f:id:Kerina:20210116144437j:plain

獅子のような顔‥

f:id:Kerina:20210116144441j:plain

なにより、全身が岩だらけです。

この面妖なモンスターが「大いなる存在」なのでしょうか‥?

どうやら、このまま戦うしかないようです。

 

※このムービーの間、救援に来てくれた先輩ハンターはクエストを離脱する事も可能です。その場合は、ひとりからのスタートになる可能性もあります。(残ってくれている先輩がいたらめちゃイイ人!感謝しましょうね☆)

 

次回、大いなる存在との最終決戦です。お見逃しなく!

それでは本日はこの辺で!

 

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

↓↓ こちらのバナーをクリック! ↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

(※過去データ298位中1位)

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪