ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

女子目線でモンハンのゆるふわな楽しみ方をお伝えします!

【79日目】キリンの角を狩る獣

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

今回は、「特別任務」のストーリーを進めます。

なにやら大団長が呼んでいるので、話を聞いてみましょう!

 

 ※この記事は、ゲームのネタバレを含みます。

f:id:Kerina:20210222151447j:plain

「『角折れ』の噂を聞いたことはないか?」

渡りの凍て地で、角が折れたキリンの目撃情報が出ているようです。

痕跡が多数ある事から推測するに、ここ最近別のどこかからやって来た事には間違いないとの事。

特別任務クエストが追加されました。

行ってみましょう!

f:id:Kerina:20210222151453j:plain

銀色の矜持 を受注

f:id:Kerina:20210222151918j:plain

マスターランクのキリンですので、稲妻のラインが増える等かなり強くなっています。

キリンの特徴については、前回記事を見てくださいね!↓

kerina.hatenablog.com

討伐して帰還すると、拠点で会議が開かれます。

角の折れたキリンのヒヅメなどを調査した結果、導きの地より来ている事が分かりました。また、角は劣化したものではなく、外部の力で無理やり折られたとの事。一体誰が、なんのために、そんな事をしているのでしょうか‥。

導きの地を調査するため、新たな特別任務クエストが追加されました。

出でよ破壊の権化 を受注

f:id:Kerina:20210222153411j:plain

f:id:Kerina:20210222151506j:plain

渡りの地に、溶岩地帯が現れました。

受付嬢とともに渡りの地を探索すると、しばらくして溶岩地帯が現れました。中へと進むと‥ 

f:id:Kerina:20210222151944j:plain

やはり、キリンがいました!

f:id:Kerina:20210222151950j:plain

そこへ突如、襲い掛かるモンスターが!

f:id:Kerina:20210222151956j:plain

その正体は、金獅子ラージャンでした。

何度もキリンに掴みかかり、ついには角を折ってしまいます。

f:id:Kerina:20210222152001j:plain

f:id:Kerina:20210222152008j:plain

そのままキリンの角を食べると‥

f:id:Kerina:20210222152013j:plain

毛色が金色に変わっていきます!

まるでキリンの雷を帯びたような輝く毛色のラージャンは、あろうことか受付嬢に向かって巨大なブレスを放ってきました!

f:id:Kerina:20210222152025j:plain

f:id:Kerina:20210222152033j:plain

受付嬢、危うし!!

f:id:Kerina:20210222152038j:plain

しかし大団長が岩を持ち上げ盾を作り、難を回避する事ができました。さすが一期団のゴリラ、大団長です。

f:id:Kerina:20210222152059j:plain

「相棒!あとをお願いします!」

いよいよラージャンとの戦闘開始です。

ラージャンの特徴

  • 左右の腕で殴り掛かりながら突進してくる
  • 怒り状態の時は、素早い連続攻撃に注意
  • 罠が効かない場合がある

対策として、

左右の腕で殴り掛かりながら突進してくる

f:id:Kerina:20210222152141j:plain

怯んだ隙に突進攻撃を受けるとかなりダメージをうけます。

怒り状態の時は、素早い連続攻撃に注意

f:id:Kerina:20210222152115j:plain

特に闘気硬化状態の時は、動きが完全にゴリラです。常に動き回り、次々と攻撃を繰り出してきます。

罠を使わなければ動きが止まりません。

尻尾(お尻)を狙って攻撃をすると、闘気硬化状態が解除出来るときもありますが、難しいので無理をせず回避に専念しましょう。

罠が効かない場合がある

闘気硬化状態→「落とし穴」

通常の状態→「シビレ罠」を使いましょう。

ブレス時はチャンスにつながる

ラージャンがブレス攻撃をしている間は、横から攻撃するチャンスです!

ぶっ飛ばしの位置に注意

ラージャンは、頭にクラッチクローでしがみつけません。

肩にしがみつき、ぶっ飛ばしましょう。

 

かなりの強敵です。

救難信号が撃てるようになった時点で、先輩ハンターに来てもらいましょう!

f:id:Kerina:20210222152240j:plain

一回乙りましたが‥

捕獲完了!

f:id:Kerina:20210222161146j:plain

幸い、先輩ハンターの活躍もあり、25分ほどで完了しました!

 

拠点へ帰ると、導きの地に溶岩地帯が追加されます。

次なる任務

セリエナで竜人族のハンターに話しかけましょう。

どうやら彼は、ここしばらく導きの地を調査していたようです。

そこで2ヶ所、不可解な場所があるので、その内1ヶ所を調べてほしいとの事。

f:id:Kerina:20210222152258j:plain

ふむふむ。

もう1ヶ所が何なのか気になるところですが、まずは任務を受ける事としましょう。

f:id:Kerina:20210222152302j:plain

 

次回も特別任務を進めます。

それでは本日はこの辺で!

 

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

↓↓ こちらのバナーをクリック! ↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

(※過去データ298位中1位)

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

リプはこちらへ→☆@kerina_blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪