ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

女子目線でモンハンのゆるふわな楽しみ方をお伝えします!

【72日目】大いなる存在のもとへ

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

無事に古龍調査を終え、どうやら結論が出たようです。

セリエナにて会議が開かれます。

 ※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

大いなる存在がいる場所

竜人族のハンター、フィールドマスターが広げた地図に印を付けていきます。

f:id:Kerina:20210108232005j:plain

歌が聞こえた場所と時間順。

地殻変動の場所とその順。

その印は、ちょうど地脈の流れをなぞっていたのです。

つまり、地脈回廊から放たれるエネルギーに沿ってそのふたつは移動していることが判明した訳です。

※地脈回廊とは、過去ゾラ・マグダラオスが迷い込んだ場所です。大陸の地下深くを走っている膨大なエネルギーのようなものと解釈していただければと思います。

↓参考記事はコチラ↓

kerina.hatenablog.com

kerina.hatenablog.com

興奮した様子で、受付嬢が地図に印を付けていきます。

f:id:Kerina:20210108232359j:plain

古龍達が活発化した場所も記します!」

すると‥‥

3つの印は、明らかに同じ方向を示しています。

f:id:Kerina:20201216151503j:plain

「地脈の螺旋が描く延長線上、セリエナより遥か遠くに島がある」

地脈の流れに沿って、今までの事柄は起こっていたのです。

螺旋の延長線上の島、そこに大いなる存在がいると考えられる。

‥それが、各調査班の情報から導きだされた答えです。

総司令の決断

f:id:Kerina:20201216151507j:plain

「では、5期団に島へと向かってもらう!」

ここまで来たら‥ヘタレハンターけりなさん、もう、ビビりません。

f:id:Kerina:20201216151512j:plain

「準備ができたら俺のところへきてくれ」

あっ、良かった。そうですよね、準備大事!

待っててくださいね、リーダー!

ビビッてませんよ!ホントだよ!てってけて~♪(←走り去る音)

 

さて、装備を整え、食事をしてから、 調査班リーダーへ話しかけましょう。

おばさまの気持ち

気球へ乗り込む準備をしていると、フィールドマスターが通りかかります。

歌と地殻変動の謎を、ひとりでずっと調べていたフィールドマスター。それなりに思いもあるはずです。しかし「(後輩に)道を譲るのもあたし達の役目」なんて強がっています。

f:id:Kerina:20210108225525j:plain

「おばさまも行きましょう」

受付嬢の真剣な眼差しに、フィールドマスターの心が揺れます。

「調査団としては1期団は居残る方針だが個人としては‥

大団長が独り言のように呟きます。

f:id:Kerina:20210108225532j:plain

「断固いくべきだな!」

さすがです、大団長!かっこいい!

君を乗せて‥

f:id:Kerina:20210108225538j:plain

調査団に見送られ、旅立つ5期団。

「行ってきまーす!!」受付嬢の大きな声を乗せて、気球は飛び立ちます。

f:id:Kerina:20210108225548j:plain

「予想通り、地殻変動の形跡があります」

f:id:Kerina:20210108225553j:plain

「地脈の螺旋が描く延長線上‥」

‥予想通りの場所に、島があります。

ラピュタは本当にあったんだ!」というくらいの衝撃です。

f:id:Kerina:20210108225558j:plain

さぁ、この小さな島に、果たして彼の大いなる存在はいるのでしょうか。

最後の狩りが今、始まります。

 

では、本日はこの辺で!

 

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

\ こちらのバナーをクリック! /

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

(※過去データ298位中1位)

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪