ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

女子目線でモンハンのゆるふわな楽しみ方をお伝えします!

【77日目】惰眠と火酒の日々

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

本日はマスターランク開放クエに挑みます!

強そうなモンスターですが、頑張りますよ~☆

 ※この記事は、ゲームのネタバレを含みます。

惰眠と火酒の日々 を受注 

f:id:Kerina:20210206205957j:plain

f:id:Kerina:20210206210002j:plain

モンスターの周りが青紫に彩られています。

歴戦個体と呼ばれる、通常より少し強いモンスターです。

f:id:Kerina:20210206210013j:plain

持っていくアイテムは、こんな感じ。

ターゲットが2匹なので、そのターゲットに合わせた武器や装備にキャンプ地で切り替えても良いですが、わたしは適正武器が整って無かったので、爆破属性の武器で挑みました!うん、潔い!(自分で言っちゃう)

キャンプ地に着いたら、まず救難信号を撃ちます。

さて今日はどんな先輩ハンターに出会えるでしょうか。

リオレイア発見!!

f:id:Kerina:20210206210031j:plain

リオレイアの特徴については、こちらをご覧ください↓↓

kerina.hatenablog.com

早速先輩ハンターが来てくれました。

戦いなれたリオレイア、これなら楽勝‥!そう思った瞬間に、

f:id:Kerina:20210206210101j:plain

あ~れ~

体力ゲージは三分の二あったのですが、油断していたら尻尾ひと振りでやられました。

うそ~ん‥‥‥(-_-;)

捕獲完了!

f:id:Kerina:20210206210113j:plain

わたしが乙っている間に‥すんません。

とかやっている内に、先輩ハンターたちが捕獲してくれました。

ホントなさけないやら、ありがたいやら。

パオウルムー亜種も発見!!

f:id:Kerina:20210206210123j:plain

よ~し、今度こそ良いところ見せるぞ!

‥と思いきや、睡眠ガスで眠らされること三回。

うち二回はパートナーminyさんが起こして(殴って)くれました。

パオウルムー亜種の特徴については、こちらをご覧ください↓↓

kerina.hatenablog.com

捕獲完了! 

f:id:Kerina:20210206210131j:plain

今日もお助け先輩ハンターのおかげで、25分程度でクリアできました。

ありがとうございます!

f:id:Kerina:20210206210139j:plain

導きの地のレベル上限が解放されました!

f:id:Kerina:20210206210146j:plain

マスターランクの上限も開放!

結構苦戦したので、そろそろ武器や装備を強くしたいと思います。

そんな時に便利なのが「ウィッシュリスト」ですね!使っていますか?

わたしはこのリストがないと本当にリームーです。カプコンさん、ありがとう!

装飾品(○○珠)を集めるのも良いかもです。

 

やりたい事一杯ですが♪

本日はこの辺で!

 

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

↓↓ こちらのバナーをクリック! ↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

(※過去データ298位中1位)

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

リプはこちらへ→☆@kerina_blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪