ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

女子目線でモンハンのゆるふわな楽しみ方をお伝えします!

【75日目】止まない好奇心と新たな大地

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

無事にアイスボーンのメインストーリーも終わり、さて今日からはどんな記事を書こうかなと思っていたけりなさん。

アレ?調査班リーダーが呼んでいるようです。行ってみましょう。

※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

ネルギガンテの行方

f:id:Kerina:20210126140820j:plain

「ネルギガンテの行方が分かった。場所は龍結晶の地だ。」

‥えぇ~っ⁉

またネルギガンテの旦那と戦わなきゃなんですかね‥まぁ仕方ありません。

アステラジャーキーとクーラードリンクと回復薬持って、食事して‥っと。

f:id:Kerina:20210126140827j:plain

覚悟を決めたら「はい」を選択しましょう。

f:id:Kerina:20210126140832j:plain

龍結晶の地から翼竜を追いかけるようにネルギガンテらしき姿が‥

f:id:Kerina:20210126140837j:plain

雷の光でハッキリと映し出されたそれは、やはりネルギガンテです!

f:id:Kerina:20210126140844j:plain

「追いましょう!」

受付嬢と共に後を追います。逃がしませんよ!

すると‥

未開の地‥?

f:id:Kerina:20210126140849j:plain

見たことの無い島(?)が‥

ラピュタは本当にあっt(略)」

なんとまた未開の地があったとは⁉

ネルギガンテはどこでしょう。間違いなくこちらの方向へ飛んできたはず‥

f:id:Kerina:20210126140854j:plain

うわ、びっくりした!

バゼルギウス!と思った刹那、

f:id:Kerina:20210126140859j:plain

ネルギガンテがバゼルギウスに襲い掛かります。

f:id:Kerina:20210126140903j:plain

何が起こったのかとオロオロしつつも、古代樹の森のような、大蟻塚の荒地のような奇妙な場所に降り立つ事にしました。

森林地帯や陸珊瑚の風景!?

f:id:Kerina:20210126140914j:plain

古代樹の森に似てますね‥

「こんなところがあったなんて‥」好奇心旺盛の受付嬢が先へと進みます。

f:id:Kerina:20210126140924j:plain

「縄張り争いの跡」という痕跡が‥

初めて見る痕跡です。

「捕食痕‥?分泌物のような何か‥新大陸や渡りの凍て地では見かけなかったものですね。他にも見つかるかも知れません!」

f:id:Kerina:20210126141108j:plain

「陸珊瑚の風景⁉こんなにも違う環境同士が共存‥!」

森林地帯の方からモンスターの咆哮が聞こえて来ます。

「この咆哮はネルギガンテとは違います!」

あちこち歩くのは危険と判断し、キャンプ地を設営する事となりました。

 

ん、これは‥?

途中、リオレウスの痕跡を発見。

f:id:Kerina:20210126172958j:plain

彼の咆哮は、リオレウスだったのでしょうか‥?

しばらく歩くと、受付嬢が声をかけて来ました。

f:id:Kerina:20210126141126j:plain

「この奥なら安全ですね」

ちょうどいい場所を見つけてくれました。

「これで安心して調査を進められますね♪」

えっ、まだ探索しなきゃいけないのか‥どうしましょう。ネルギガンテ対策しかしてないけど‥まぁいいか。このまま進んでみます。

f:id:Kerina:20210126141157j:plain

咆哮が聞こえた場所へ向かいましょう。

ちょっと分かりづらいですが、赤い丸の「重要マーク」が出ている方向へ進んでみましょう。

次々と現れるモンスター

f:id:Kerina:20210126141209j:plain

咆哮と共に現れたのは、リオレウス

やはりさきほど聞こえた咆哮、痕跡から察するにリオレウスだったのでしょうか⁉

f:id:Kerina:20210126141223j:plain

なんとか逃げ切りました。

しかし安心するのも束の間、次に現れたのは‥

f:id:Kerina:20210126141230j:plain

ディアブロスです!

f:id:Kerina:20210126141234j:plain

縄張り争いをする2頭。

生態系が滅茶苦茶です。

ますます混乱してきました。この地帯はどうなっているのでしょうか。

f:id:Kerina:20210126141239j:plain

森の奥からまたモンスターが‥

なんか、また増えた!( ゚Д゚)エーッ‼

このモンスターは一体‥?

f:id:Kerina:20210126141243j:plain

f:id:Kerina:20210126141253j:plain

「任務探索の目標を達成しました!」

‥やった帰れる!←

どうやら咆哮の主は、この雷狼竜ジンオウガだったようです。

「セリエナに帰還して報告しましょう!」受付嬢に言われるまでもなく、やる事はひとつですね。

はい!「探索から帰還」ポチーン!

てゆーかネルギガンテ対策のアイテムも食事もいらなかったゎぃwww

何してんだか、わたし‥(*'▽')エヘッ

セリエナでリーダーへ報告

f:id:Kerina:20210126141258j:plain

興奮して報告する受付嬢。

混在する異なる環境、本来の居住区にはいないモンスター、そしてジンオウガ

これは詳しく調査するしかないという結果となりました。

 

「今後はその地‥う~ん、言いづらいな‥」とリーダー。

f:id:Kerina:20210126141302j:plain

「じゃぁ『導きの地』とでも呼ぼう」

f:id:Kerina:20210126141327j:plain

MRが48まで解放されました!

導きの地とは

f:id:Kerina:20210126141313j:plain

f:id:Kerina:20210126141317j:plain

f:id:Kerina:20210126141321j:plain

簡単にまとめると、

  • 森林地帯・陸珊瑚地帯・荒地地帯・瘴気地帯がある(※)
  • 各地帯のモンスターを討伐したり、痕跡を集めると地帯Lvが上がる
  • 地帯Lvが上がると出現するモンスターが変化する
  • 大型モンスターからの剥ぎ取りや落とし物から特別な素材が貰える
  • 鉱脈や骨塚からも特別な素材が入手可能
  • 基本探索だが、討伐すればマスターランクが上がる
  • 探索扱いなので、乙ってもクエスト終了とはならない(報酬は減る)

 (※)後に地帯は増えます 

ここで手に入る素材は通常のクエストでは手に入らないので、装備を強化する為にも導きの地で頑張りましょう!

だいぶ雑ですが、こんな感じです!

 

さて、本日2021年1月26日はモンスターハンター:ワールド発売3周年記念日です!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ!

早いものですね。

とか言っちゃったりしてますが、けりなさんがMHW始めたのは去年の今頃なので、わたし的にはまだ1周年ですけどねw

 

これからもMHWIB楽しむぉ☆

それでは本日はこの辺で!

 

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

↓↓ こちらのバナーをクリック! ↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

(※過去データ298位中1位)

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪