ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

女子目線でモンハンのゆるふわな楽しみ方をお伝えします!

【78日目】特別任務をやってみたい!

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

今回は、

「赤き龍(ムフェト・ジーヴァ)の出現条件が分からない!」

「キリンを倒したことがない!」

そんなあなたにおススメの記事です。

 ※この記事は、ゲームのネタバレを含みます。

ムフェト・ジーヴァ(特別任務)の出し方

  1. アイスボーンのエンディング後、導きの地を開放
  2. セリエナで大団長と会話して特別任務「銀色の矜持」を受注
  3. クリア後、大団長と会話して特別任務「出でよ破壊の権化」を受注
  4. クリア後、導きの地に溶岩地帯が追加される
  5. セリエナで竜人族のハンターと会話して特別任務「失われた幽世線」を受注
  6. クリア後、導きの地に「氷雪地帯」が追加される
  7. セリエナで竜人族のハンターと会話して偵察任務「戻らずの底」を受注
  8. クリア後、セリエナに来ている総司令と会話する
  9. ムフェト・ジーヴァ緊急任務クエストが解放される

ムフェト・ジーヴァって何?

とあるモンスターが成長した姿です。ネタバレが過ぎるのもつまらないので、次回より順を追って進めていきたいと思います。 

 

そういえば、キリンってどんなモンスターだったっけ‥?

今までのブログを検索したけど出てこない。なら、ソロで行けばいいじゃない!

(上位クエストなら何とかいけると踏んだけりなさんです)

 

※下記クエストの開放条件は、次の二点です。

  1. キリン(上位)の調査ポイントを(痕跡集め等で)200以上取得している
  2. 調査拠点でせっかちな生物学者と会話

幻獣は斯く麗しきを受注

f:id:Kerina:20210217165113j:plain

キリンの特徴

f:id:Kerina:20210217165117j:plain

  • 雷攻撃で麻痺させられる
  • 雷やられにしてくる
  • 点と線状に稲妻攻撃をしてくる

対策として、

雷攻撃で麻痺させられる

気絶耐性(耐絶珠)Lv3を出来るだけ装備しましょう。

雷やられにしてくる

雷やられになると気絶しやすく、大ダメージの可能性もあるので、雷耐性Lv3(雷耐性20以上)の装備にするか、ウチケシの実で解除しましょう。

点と線状に稲妻攻撃をしてくる

f:id:Kerina:20210217165121j:plain

f:id:Kerina:20210217165126j:plain

連続して被弾してしまうと危険です。

点状の稲妻はキリンが頭を大きく振りかぶるので、すばやく離れましょう。

線状の稲妻は最初に光る線が引かれるので、そのライン上に乗らないように避けましょう。

討伐完了!

f:id:Kerina:20210217165130j:plain

何とかソロでも行けました。ふぅ。

練習も終わったところで、次回は大団長に話しかけてみたいと思います。

 

それでは本日はこの辺で! 

 

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

↓↓ こちらのバナーをクリック! ↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

(※過去データ298位中1位)

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

リプはこちらへ→☆@kerina_blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪