ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

女子目線でモンハンのゆるふわな楽しみ方をお伝えします!

【71日目】復刻・煌めきの宴(アステラ祭)

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

前回はセリエナ祭の記事でしたが、

kerina.hatenablog.com

今回は

「セリエナって何⁉まだアイスボーンまでストーリー進んでない!

セリエナ祭とアステラ祭、両方楽しみたい!

というあなたのために、記事にしました。ぜひ最後までご覧くださいね☆

さて、まずはアステラの集会エリアへ移動しましょう!

※この記事は、ゲームのネタバレを含みます。

煌めきの宴(復刻)概要

f:id:Kerina:20210103214922j:plain

美しいシャンデリアに‥

f:id:Kerina:20210103214917j:plain

カウンターのお姉さん達も特別衣装。

f:id:Kerina:20210103214912j:plain

さぁ、煌めきの宴を楽しみましょう!

開催期間

2020/12/18(金)9:00~2021/1/15/(金)8:59

入手オススメ装備

  • ハンター用:オリオンα、重ね着用のオリオン
  • オトモ用:スノーネコα

f:id:Kerina:20210103214903j:plain

スノーネコを着せるとオトモが雪だるまにw

これらは「煌めきチケット」にて入手可能です。

  • プーギー限定衣装

f:id:Kerina:20210103225453j:plain

受付嬢に、この衣装へと着がえさせられます(笑)

f:id:Kerina:20210103225504j:plain

受付嬢の衣装は宴期間中のみですが、後日購入も可能です。

チケット入手方法

  • ログインボーナス
  • バウンティの達成

f:id:Kerina:20210103225458j:plain

ある日の場合を例にすると、 このようになりました。

  • ログインボーナスで、煌めきチケット×1
  • バウンティをふたつ達成して、煌めきチケット×4

煌めきチケットが5枚手に入りましたね。

 ↓

オリオンαもしくは重ね着用のオリオンと交換

※オリオンαを作成するには、ユニオン鉱石や堅竜骨も必要です。

 

「宴に乗り遅れた!」というあなた、大丈夫です。

頑張れば、1日で上記の装備が手に入るかもしれません。諦めたらそこで試合終了なのです!!

先生‥重ね着装備が‥欲しいです‥

 

アイスボーンに到達するまでは、なかなか重ね着装備をまとう機会がないと思いますので、この機会に是非GETしちゃってください!

 

それでは本日はこの辺で!

 

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

\ こちらのバナーをクリック! /

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

(※過去データ298位中1位)

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪