ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

女子目線でモンハンのゆるふわな楽しみ方をお伝えします!

【70日目】復刻・万福の宴(セリエナ祭)

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

今回は、現在開催中「万福の宴」の楽しみ方についてです☆

※この記事は、イベントのネタバレを含みます。

 

万福の宴(復刻)概要 

f:id:Kerina:20201223151525j:plain

肉まんに似た食材を食べるギンセイザル。

f:id:Kerina:20201223151534j:plain

開催期間

2020/12/18(金)9:00~2021/1/15/(金)8:59

入手可能装備・アイテム

  • ハンター用:EXウーロンα

f:id:Kerina:20201223151441j:plain

なかなかセクシーでいい感じです☆
  • オトモ用:EXシシマイネコα

f:id:Kerina:20201223151418j:plain

チケット不足でまだ買っていませんw

その他、

  • プーギー限定衣装
  • マイハウスに設置できる限定家具とチャーム

f:id:Kerina:20201223153324j:plain

プーギーかわゆす!

f:id:Kerina:20201223151516j:plain

受付嬢もなかなか似合ってますね!

※受付嬢のドレスアップは宴期間内のみですが、有料で購入も可能です。

上記の入手方法

2種類のチケットで入手可能です。

万福チケット:ログインボーナス・バウンティの達成でもらえる

万福チケットSP:イベントクエスト報酬(※一定確率)でもらえる

※EXウーロンαを装備してイベントをクリアすると、SPチケットの入手率が上がります。

おススメイベントクエス

ふたつご紹介します。

M★1その艶姿、凍傷に注意 

f:id:Kerina:20201223151509j:plain

f:id:Kerina:20201223151504j:plain

クリア条件:氷瑞花10個の納品

攻略ポイント

  • 収集クエストなので、高速周回が可能
  • 渡りの凍て地で北東キャンプを開放していると有利
  • pts稼ぎができる
収集クエストなので、高速周回が可能

「地学珠」Lv1以上を装備すると、さらに高速周回が可能です。

渡りの凍て地で北東キャンプを開放していると有利

解放していないなら西キャンプ。

なんなら初期キャンプでもOK(ちょっと遠いけど笑)

pts稼ぎができる 

凍った草花の収集なので、ついでにptsも稼げます。

そんなに多くはないですけど、ついでならば嬉しいですよね♪ 

エリア15を目指そう

f:id:Kerina:20201223151459j:plain

キャンプから、上記MAPの白い「 ?」にピンを刺して向かいましょう。もちろん、向かう途中で凍った草花を見つけたら掘り掘りしましょう。

f:id:Kerina:20201223151450j:plain

掘り掘り。地味ですが効率はよいイベントです☆
万福チケットSPをGET!

f:id:Kerina:20201223151454j:plain

一番下のピンクのチケットが万福チケットSPです。

あくまでわたしの場合ですが、激運チケットを使って4回周回したところ、全てSPチケットが1枚ずつ追加報酬で出ました。たまに、2枚出る事もあるのですけどね‥ブツブツ。まぁ、そのくらいの確率と思って挑んでくださいね☆

 

M★1その魚のキレアジはいかが?

f:id:Kerina:20201223151446j:plain

クリア条件:ドスキレアジ2匹の納品

攻略ポイント

  • 特上アイテムが手に入る
  • 釣りではなく、捕獲用ネットで一網打尽
  • キレアジセーバーが作成可能
  • 効率は少々低め
特上アイテムが手に入る

エスト達成報酬で「キレアジの上ヒレ」が入手可能です。

これは、砥石より早く磨ける&運が良ければ何回も使用可能という優れたアイテムです。

高難度クエストやソロバトルなどで「武器の切れ味が悪くなってきた‥でも研ぐ暇がない!」といった時に大変重宝します。時間があるのであれば、こちらを周回する事をオススメします。

釣りではなく、捕獲用ネットで一網打尽

f:id:Kerina:20201223151436j:plain

背びれが水面に出ている&大きい眼が特徴です。

f:id:Kerina:20201223151430j:plain

実は魚は、釣り竿以外でもGETできます。

それが捕獲用ネットです。隠れ身の装衣を着てドスキレアジに近づき、エイヤとネットを投げれば、一瞬で捕獲可能なのです。

キレアジセーバーが作成可能

クリア報酬でもらえる素材を使って、ドスキレアジの見た目(笑)の双剣「キレアジセーバー」が作成できます。

周回効率は少々低め

こちらも収集クエストなのですが、中央キャンプを開放していないと非常に効率が悪いです。

何故なら初期キャンプから北西にクルっと回ったところにある池(?)1か所でGETしなくてはならないからです。そして、各釣り場にドスキレアジは一匹しかいません。

例え一発で捕まえられても「2匹」納品するには、隠れ身の装衣とお魚が復活するまで数分ロスしてしまいます。

「その間、ケルビの角とか火薬草でも収集してるよ~」という方は問題ないですが、サクッと回りたい場合は中央キャンプの開放をしてから挑むのが良さげです。 (効率厨でゴメンねゴメンね~!)

お祭りを楽しもう!

ここまで色々詰め込んで来ておいてなんですけど、宴の復刻は今まで何回もされており、今後もあるものと予想できます。

開催期間も長いですし、焦る事なくまずは楽しんでまいりましょう!

٩( 'ω' )و< イエーイ!

それでは本日はこの辺で! 

 

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

\ こちらのバナーをクリック! /

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

(※過去データ298位中1位)

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪