ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

女子目線でモンハンのゆるふわな楽しみ方をお伝えします!

【69日目】溟龍、ネロミェール

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

今回は陸珊瑚での古龍調査&討伐に挑みます! 

※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

陸珊瑚の台地を探索 

f:id:Kerina:20201215135411j:plain

やり方は前回の古代樹の森の時と同様に痕跡集めをする方法で進めていきます。

古龍討伐で調査進展度ゲージを上げても問題ないですよ!わたしが面倒くさがりなだけです‥

f:id:Kerina:20201216151409j:plain

痕跡をどんどん集めましょう。

前回同様、やはり20個ほど集めたところで、進展度がMAXになりました。

※一気に集めたので、本当はもっと少なくてもMAXになるのかもです。

溟にしるべがともるまで を受注

f:id:Kerina:20201216151354j:plain

※進展度MAXになってから調査班リーダーへ報告すると、クエストが受けられるようになります。

今回の装備

f:id:Kerina:20201216151400j:plain

耐水Lv2に出来ました☆

まずは探索

f:id:Kerina:20201216151404j:plain

おっ、まずはネルギガンテの痕跡を発見しました。ネロミェールも近くにいるのでしょうか‥

しばらく痕跡を採集しつつ、進むと‥

溟龍、ネロミェール

f:id:Kerina:20201216151414j:plain

ネロミェールに遭遇!

深海クラゲのような美しさです(褒めてます)。

ですが身体も大きいし、さすが古龍‥迫力と威圧感、恐怖感‥半端ないっす。ガクブル。

f:id:Kerina:20201216151418j:plain

激流に飲み込まれるけりなさん。

とか思っていたら、いきなりドパーン!と激流に飲み込まれ流されてしまいました。

閉ざされた意識がかすかに戻るなか、古代竜人の声が聞こえます。

 「‥激流のぬしが あらはれた‥」

 「‥うたは まどはせる‥」

 「‥いにしへの 竜さえも‥」

f:id:Kerina:20201216151423j:plain

「いにしへの竜の うごきを たどれば いずれは」

‥いずれは、どうなると伝えたかったのでしょうか。気づけば古代竜人の姿は見えなくなっていました。

しかし、まずはネロミェールを討伐しなくてはなりません。

すぐに救難信号をドーン!!

(安定のヘタレぶり‥いいえ、おススメなんです!ホントだよ!)

ネロミェールの特徴

f:id:Kerina:20201216151428j:plain

特に翼がひと際美しいですよね(*'▽')スキ♡
  • 水ブレスで水やられにされる
  • 激流で足がもつれる
  • 激流に向かって雷を落とし、雷やられにされる

対策として、

水ブレスで水やられにされる

f:id:Kerina:20201216151433j:plain

水やられになるとスタミナの消費が激しくなります

ウチケシの実で解除できますので、忘れずに持っていきましょう。

また、水耐性Lv3に出来る装備で行きましょう。

激流で足がもつれる

f:id:Kerina:20201216151438j:plain

調査班リーダー「その水流に流されると身動きが取れない!」

連続の水ブレスの後、地面が水浸しになります。避けて戦うのはなかなか難しいです。

これといった対処法は無いのですが、足を取られてもつれやすいので気をつけましょう。

激流に向かって雷を落とし、雷やられにされる

f:id:Kerina:20201216151443j:plain

ネロミェールの身体全体が光り、雷を撃ってきます。

その時に近くの水流の中にいるとバーン!と爆発に巻き込まれて雷やられにされてしまいます。かなり体力を削られますので、体力回復はマメにしておきましょう。

雷やられにされると気絶しやすくなります。

雷耐性Lv3の装備で臨むか、もしくはウチケシの実でも解除できます。 

討伐完了!

f:id:Kerina:20201216170609j:plain

ちょっと苦戦しました~(-_-;)

「雷バーン!」で2回乙ってしまいましたし、35分くらいかかっちゃいました。

一緒に戦ってくれた先輩ハンターの皆さま、ありがとうございました!

f:id:Kerina:20201216151452j:plain

ハンターは古龍と遭遇。無事調査を終えセリエナへと戻るのだった。

古龍調査で何らかの結果が出たようです。次回はセリエナでの会議をお届けします。

それでは本日はこの辺で!

 

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

\ こちらのバナーをクリック! /

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

(※過去データ298位中1位)

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪