ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

女子目線でモンハンのゆるふわな楽しみ方をお伝えします!

【68日目】いまさらですが装備変更してみた

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

今回は、作れそうな素材が揃っていたので、装備(防具)を変えてみようかなというお話です。

※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

定期的開催イベント「○○の宴」

さて、MHWでは定期的に「○○の宴」という名のイベントが開催されております。

アステラとセリエナでは違う宴が開催されるので、MHIBをプレイしている身としてはとても嬉しい限りです。

最近はコロナの影響もあるのでしょうか、新しい宴が開催されていないという事もあり、数週間おきに過去の宴を開催しているので、最近モンハンを始めた方にとっては、控えめに言って最高です! 

いざ行かん集会エリアへ

一番楽しいのは、受付嬢を始めとしてプーギー、オトモ、そしてもちろんハンターも特別な衣装を着る事ができることです。(※オトモとハンターは、加工屋での購入が必要です。また、受付嬢は宴期間中のみとなります)

それだけでも↑アガる↑のですが、

その装備が、防御力だけに関して言えば、かなり有能です。新しい宴が開かれる度に、防御力が高い装備がお手頃に手に入る。これもおススメな所です。

また、期間中はイベントクエストが増えるなど楽しみ満載です。

12/19現在は宴の復刻中!

宴の詳細につきましては、後日また詳しくお伝えしようと思います。

EX魔界ノ主αを作ってみた

前置きが大変長くて申し訳ありませんでした。

さて、アイスボーンのストーリーもいよいよ佳境に入り、モンスターも強いので乙る回数も増えて来てしまった、けりなさん。

ふと「イベントでもらったチケットで装備作れないかな‥?」と思い立ち、加工屋へ行ってみたところ、意外とイベントチケットを持っている&イベント装備の方がかなり(付与スキルはともかくとして)防御力が高いので、これは一度試してみう!という結論に至りました☆

現在の防具

f:id:Kerina:20201216151325j:plain

防御力は736ですね。

今回は、宴の際にもらった「ホラーナイトチケット」を使って、装備を作ってみましょう。

加工屋にて「装備生産」→「防具」で、EX魔界ノ主α一式を買います。

f:id:Kerina:20201216151329j:plain

すると‥?

EX魔界ノ主αの装備

f:id:Kerina:20201216151345j:plain

かわゆい&防御力が爆上がり

防御力811!かなり上がりました。

まぁ、耳栓とかはLv落ちちゃったんですけど「匠 Lv3」が付いているのはオイシイですね!

記念にオトモとパシャリ☆

f:id:Kerina:20201216151350j:plain

キュートポーズでキメ顔♪

「オプション」→「ビューモード」を選択してから、

ジェスチャー」→「キュートポーズ」(キュートポーズを何回か押すとポーズが次々と変わります☆)で撮りました。

 

オトモが同じポーズをしてくれるのがカワイイですね♡

 

次回は、陸珊瑚の台地での古龍調査と、古龍討伐に挑戦しますよ!

防御力が強くなったから、自信満々です!!えっへん!

それでは本日はこの辺で!

 

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

\ こちらのバナーをクリック! /

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

(※過去データ298位中1位)

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪