ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

女子目線でモンハンのゆるふわな楽しみ方をお伝えします!

【65日目】アルテミスになってみた(後編)

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

今回は、映画「MONSTER HUNTER」コラボイベント後編に挑戦します!  

※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

Our World 私達の世界へ を受注

f:id:Kerina:20201211164029j:plain

f:id:Kerina:20201211164040j:plain

アルテミスお手製の辞書。

リオレウスを追って大団長と古代樹の森へとやって来たアルテミスですが、お互いの言語が分からない為、ちぐはぐな会話を繰り返すばかり。

そこでアルテミスが自作の辞書を取り出し、何とか大団長と意思疎通を図ります。どうやら大団長は、手分けしてリオレウスを探そうと言っているようだと理解し、別行動をとる事となりました。

f:id:Kerina:20201211164055j:plain

前編同様、回復薬などが補充できます。

わたしはまたハンマーに装備変更しました。

他の武器、使えないんですよね(^^;

古代樹の森を探索

しばらくすると、遠くからモンスターの咆哮が。

アルテミスが「咆哮をよく聞いて、地図で場所を確認しないと」と言ったら、MAPを開きましょう。

f:id:Kerina:20201211164104j:plain

アルテミス「エリア1が怪しい」

すると導蟲が光り出すので、エリア1へ向かいましょう。

リオレウスを発見!

f:id:Kerina:20201211164126j:plain

「やっぱりあのリオレウスだ」

ディアブロス亜種の時と同じく、以前にも同モンスターと遭遇したようなセリフです。

とりあえず、戦いましょう。今回もソロだから、怖いけど頑張ります!

あっという間にクエスト失敗

f:id:Kerina:20201211164145j:plain

あ~れ~

f:id:Kerina:20201211164149j:plain

さ、3乙しちゃった‥(震え)

こ‥ここはひとつ冷静に、リオレウスのおさらいをしましょう!うん、そうしましょう!(汗)

リオレウスの特徴

f:id:Kerina:20201211164135j:plain

  • 炎ブレスで火だるまにされる
  • ジャンプ攻撃で毒にされる
  • 身体が大きいので、攻撃が当たりづらい

対策として、

炎ブレスで火だるまにされる

f:id:Kerina:20201211164155j:plain

体力ゲージが減ってしまいますので、すばやくコロリンしましょう。アルテミスは、一回コロリンで消火可能です。

ジャンプ攻撃で毒にされる

f:id:Kerina:20201211164200j:plain

脚を上げる仕草の後に‥

f:id:Kerina:20201211164205j:plain

ジャンプして降りてきます。

こちらも体力ゲージがぐんぐん減ってしまいます。持ち物の中に「解毒薬」「漢方薬」がありますので、すぐに回復しましょう。

できるだけ、ジャンプしそうな予備動作を確認したら、コロリンして回避しましょう。

身体が大きいので、攻撃が当たりづらい

f:id:Kerina:20201211164212j:plain

しつこく脚を攻撃!!

今回のリオレウスは、かなり身体が大きいです。頭が下がっているように見えても攻撃が届かなかったり、尻尾も横腹も攻撃が空振りしてしまう事が多いです。

攻略の方法はいくつかあるかもしれませんが、私はひたすら脚を攻撃し、ダウンを取ったら頭部への攻撃、を繰り返しました。

討伐完了!

f:id:Kerina:20201211164230j:plain

何かを感じ、去ってゆくリオレウス

f:id:Kerina:20201211164238j:plain

後ろから迫る、黒い砂嵐。

アルテミスは、誤って過去の異世界へ来てしまったようです。あの砂嵐を抜けると、元の世界に帰れるのでしょうか。

f:id:Kerina:20201211164244j:plain

「次に会うまでに、言葉を覚えておいて」

大団長にお手製の辞書を託し、翼竜に乗り砂嵐の中へと消えていくアルテミス。

f:id:Kerina:20201211164248j:plain

謎を多く残したまま消えた彼女ですが、それは映画にて紐解かれるのでしょう。

 

という事で、前編・後編のイベントストーリーをなんとか終えました。

今回の話は映画の前に起こった「エピソード0」ということなのでしょう。わたし的には、とても楽しかったです。

(3乙した時は、めちゃ泣きそうでしたがw)

 

ちなみに報酬でもらえる「アルテミスの手帳」は、アルテミスの見た目装備が作れます!結構カッコカワイイので、是非クリアして作ってみてくださいね!

映画の公開日

実写版のモンハン、楽しみになって来ました!

来年の春、2021年3月26日に公開決定との事です。待ち遠しいですね☆

公開されたら、また記念イベントやらないかなぁ‥(^^♪ 

それでは本日はこの辺で!

 

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

\ こちらのバナーをクリック! /

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

(※過去データ298位中1位)

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪