ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

女子目線でモンハンのゆるふわな楽しみ方をお伝えします!

【64日目】アルテミスになってみた(前編)

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

今回は、映画「MONSTER HUNTER」コラボイベントに挑戦します! 

※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

The New World 新世界にて を受注

f:id:Kerina:20201210221532j:plain

MR1以上なら誰でも挑めます。

f:id:Kerina:20201210221507j:plain

今回のクエストは、ソロ専用となっています。

また、アイテムや装備はイベント用のものに差し代わり、食事効果もありません。

という事は、救難信号は撃てませんが、全ハンターが同じ条件で挑めるということです。でも不安です。不安以外ありません。PS(プレイヤースキル)ゼロのヘタレハンターけりなさん、どこまでいけるか挑戦です!

f:id:Kerina:20201210221527j:plain

「うまく”こっち”へ来たようね」

異世界へと来た、アルテミスのストーリームービーの後、操作が可能となります。

どうやら彼女は、あえてこの世界に来たようです。

f:id:Kerina:20201210223214j:plain

最初は双剣を装備していますが、他の武器に変更は可能です。

f:id:Kerina:20201210221523j:plain

わたしはいつものハンマーが良いので変更しました。

また、持っているアイテムは

回復薬・回復薬G・応急薬G・秘薬・いにしえの秘薬・携帯食料・スリンガー閃光弾・スリンガー音爆弾・砥石です。

f:id:Kerina:20201210221517j:plain

回復等、足りなくなったら支給品BOXから取り出せば十分だと思います。

まずは探索! 

アルテミスはどうやら人を探しているようです。

すぐに導蟲が誘導してくれるので、大蟻塚の荒地を探索しましょう。

 

しばらくすると、人の足跡を見つけました。

近づくと‥ もう分かりますよね。

ディアブロス亜種と遭遇! 

f:id:Kerina:20201210221452j:plain

アルテミスが「またこいつ!」 と吐き捨てます。

以前も遭遇したのでしょうか。

ディアブロス亜種の特徴 

f:id:Kerina:20201210221457j:plain

  • 突進して来たり、左右に角を振り回してくる
  • 地中に潜り、真下から出てきて大ダメージ

対策として、

突進して来たり、左右に角を振り回してくる

f:id:Kerina:20201210221425j:plain

闘牛のように突進してきます。

闘牛のように突進してきたり、角を大きく左右に振って来ます。まともに食らうと連続ダメージになりやすいので、左右にコロリンして回避しましょう。

モーションが素早くはないので、慣れれば回避できるようになると思います。

地中に潜り、真下から出てきて大ダメージ

f:id:Kerina:20201210221413j:plain

潜ってからの‥

f:id:Kerina:20201210221408j:plain

真下からドーン!

地中に潜っている時にスリンガー音爆弾」を地面に向かって撃てば、ダウン状態のようになるので、攻撃のチャンスです。

しかし、タイミングを合わせるのが難しいなら、無理せず回避しましょう。右か左にコロリンし続ければ、真下からの攻撃は避けられます。

坂を活かして大ダメージを!

f:id:Kerina:20201210221418j:plain

イエーイ!乗ってノリノリ☆

戦闘の場となるエリア8は、起伏の大きい地となってます。この坂道を活かさない手はありません!滑走→飛び攻撃や、ライドオンして大ダメージを狙いましょう。

f:id:Kerina:20201210221433j:plain

通常通り、ぶっ飛ばしも可能です。
慌てずに回復する方法

連続でダメージを受けてしまい、回復のスキが取れない時は、思い切ってエリア8を離れましょう。ある程度離れれば、モンスターは追ってきません。逃げ切ったら、ゆっくりと回復薬を飲みましょう。(アルテミスの感想は「美味しくない」そうですが笑)

今回はソロですが、時間に余裕もありますので大丈夫です!

討伐完了!

f:id:Kerina:20201210221402j:plain

ひとりで出来るもん!

や‥やりました! 

久しぶりのソロだったので超☆怖かったですが20分くらいで何とか倒せました!

わたしがソロで出来るくらいだから、大丈夫ですよ~!

まぁ言ってもM☆1だしね、うんうん。

新たなる脅威

f:id:Kerina:20201210221351j:plain

そこへ大団長登場。

何故だかアルテミスには大団長の言語が分からないようですね。

大団長も「見たことないな。五期団か?」と不思議がっています。

そこへ‥

f:id:Kerina:20201210221345j:plain

f:id:Kerina:20201210221337j:plain

ひときわ大きなリオレウスが飛び去って行きました。

「五期団、お前は拠点へ戻れ!」という大団長の助言を無視し、翼竜に乗った大団長に「ちょっと待って!」と掴まるアルテミス。(言葉が通じないからしょうがないけどね☆)
「おっ、やる気満々だな!では一緒に来い!」と勘違いする大団長かわゆい。

f:id:Kerina:20201210221331j:plain

簡単ではありますが、以上が前編のストーリーです。

ちなみに前編のクリア報酬で「チョコレート」が貰えます。これを使ってアルテミス装備が作れちゃいますよ!

 

さてさて、次回は後編に挑みます☆

それでは本日はこの辺で!
 

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

\ こちらのバナーをクリック! /

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

(※過去データ298位中1位)

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪