ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

女子目線でモンハンのゆるふわな楽しみ方をお伝えします!

【63日目】紅蓮滾る爆燐大爆発!?

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

今回は龍結晶の地を調査しますよ!

※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

いざ龍結晶の地へ

いつも通りに探索に出かけましょう!

f:id:Kerina:20201129123814j:plain

f:id:Kerina:20201129123819j:plain

早速「???」の痕跡を発見!

ん?他にも、古龍の痕跡が‥この痕跡は見覚えがありますね。ひょっとして‥

f:id:Kerina:20201129123824j:plain

大団長が声をかけてきました。

そう、ネルギガンテと言えば大団長でしたね。

このままふたりで探索を続けるのかなと思ったのも束の間、バゼルギウスがやって来ました!

f:id:Kerina:20201129123828j:plain

しかし、ただのバゼルギウスとは何やら様子が違っています。

さぁいつも通り、

「探索から帰還」をポチーン!!

改めてクエストを受注しましょう。

 

大災難、大再来 を受注

f:id:Kerina:20201129123838j:plain

紅蓮滾るバゼルギウスの特徴

f:id:Kerina:20201129123833j:plain

  • 体当たりをして来る
  • 赤色や紫色の爆燐を振りまいて爆発
  • 他モンスターの乱入が面倒くさい

対策として、

体当たりをして来る

f:id:Kerina:20201129123847j:plain

被弾すると大ダメージを受けます。

頭を上げた後、地面にお辞儀するような予備動作を確認したら、確実に回避しましょう!

赤色や紫色の爆燐を振りまいて爆発

f:id:Kerina:20201129123853j:plain

f:id:Kerina:20201129123857j:plain

赤色の場合は、こんな感じで爆発します。

f:id:Kerina:20201129123902j:plain

f:id:Kerina:20201129123908j:plain

紫色は大爆発!

ふたつとも、落ちて来てから3秒ほどで爆発します。

こうして比べてみると、通常の赤色の爆燐と比べて紫色の爆燐は大爆発していますね。

特に紫色の爆燐は、大ダメージを受けます。爆燐が近くに振ってきた時は、ダッシュで逃げるか、コロリンして回避しましょう。

他モンスターの乱入が面倒くさい

f:id:Kerina:20201129130303j:plain

縄張り争いを遠くから見つめるけりなさん。

これは運だと思いますが、わたしの場合は何度もイビルジョーが乱入してきてかなり手こずりました。

スリンガーこやし弾があるなら、撃ってご退場いただきましょう。

早めの救難信号を!

ひとつ被弾しても大ダメージになりがちなので、早めに救難信号を撃ちましょう。先輩ハンターは頼りになりますよ!

f:id:Kerina:20201129123913j:plain

ダウンしたら、チャンスを逃さずポカスカ。

狩猟完了!

f:id:Kerina:20201129123918j:plain

30分ほどで倒せました。ふぅ。

ネルギガンテの狙いとは

f:id:Kerina:20201129123928j:plain

古龍を糧としているネルギガンテ、きっと今回もどこかにいる古龍を狙って活動を開始したのでしょう。

それを裏付けるように、各地で古龍の痕跡が見つかっているようです。

古龍を調査せよ

f:id:Kerina:20201129123937j:plain

新たな任務は、各地で古龍の調査を行う事です。

具体的には、探索やフリークエストで古龍を討伐もしくは古龍の痕跡(「???」の痕跡)を採集すると古龍調査の進行度」が上がるというものです。

さっそく次回、挑戦したいと思います!

 

それでは本日はこの辺で!

 

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

\ こちらのバナーをクリック! /

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

(※過去データ298位中1位)

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪