ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

女子目線でモンハンのゆるふわな楽しみ方をお伝えします!

【62日目】凍て地の奥‥イヴェルカーナ最終決戦!

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

イヴェルカーナ討伐依頼

f:id:Kerina:20201123205813j:plain

「イヴェルカーナの居場所は分かっている。渡りの凍て地の奥だ。そこに住処がある。」

 

前回、イヴェルカーナを撃退してホッと息をつく間もなく、討伐依頼が来てしまいました。

何じゃそりゃーー!!((( ゚Д゚)

(ヘタレハンターけりなさん心の叫び)

でも自分と応援に来てくれるであろう先輩ハンター達を信じて頑張ります!

冰の龍 を受注

f:id:Kerina:20201127232331j:plain

f:id:Kerina:20201127232336j:plain

右上にイヴェルカーナがいるようです。

今まで行けなかった渡りの凍て地の奥、MAP16へ行けるようになります。

今回は最初から導蟲が案内してくれるので、方向音痴のわたしでも安心して辿り着けました♪

イヴェルカーナの特徴

f:id:Kerina:20201127232340j:plain

おさらいしましょう。

  • 氷のブレスで氷やられにされる
  • 尻尾突き刺しの連続攻撃で大ダメージ
  • 上空より素早く攻撃(突進)してくる

対策として、

氷のブレスで氷やられにされる

f:id:Kerina:20201127232346j:plain

氷耐性Lv3が装備できるなら氷やられを防ぐ事ができますが、無理ならウチケシの実で解除ができます。忘れずに持っていきましょう。

f:id:Kerina:20201127232352j:plain

また、氷ブレスは氷の壁を作ります。

邪魔であれば通常攻撃で壊す事も出来ますが、前回と違いフィールドが広いので問題ないかと思います。

尻尾突き刺しの連続攻撃で大ダメージ

f:id:Kerina:20201127232357j:plain

2~3回、尻尾で連続攻撃をしてきます。

滑空時は、よく見てかわしましょう。

f:id:Kerina:20201127232401j:plain

被弾すると悲惨なことに‥!

もし被弾してしまったら、回避しつつ回復を!

上空より素早く攻撃(突進)してくる

左右にコロリンして回避しましょう。

どの攻撃も単純な動きなので、数回見れば少しずつ避けられるようになります。落ち着いて動きを見ましょう。

必ず救難信号を!

エスト開始と共に、素早救難信号を撃ちましょう。頼りになる先輩ハンターが、きっと来てくれると思います。

ついに討伐完了!

f:id:Kerina:20201127232405j:plain

怖かった~!!

でも、相方minyさん他、上手なガンナーさんも来てくれたおかげで、割とアッサリ倒せました。何回も回復薬飲みましたけどね‥(^^;

謎の石の正体とは

f:id:Kerina:20201127232410j:plain

f:id:Kerina:20201127232415j:plain

受付嬢のお祖父さんと、フィールドマスターの師匠が残した謎の石。

何故、その石をイヴェルカーナが纏っていたのか‥。学者さん達の見解は、恐らくそれを纏う事で冷気を制御し、劣化する度に纏い直していたのでは‥というものでした。

新たなる謎

f:id:Kerina:20201127232419j:plain

そこへ一期団の竜人と、フィールドマスターが声をかけて来ました。

それぞれ単独で調査した結果、この地に起きている異変とイヴェルカーナとの因果関係が結びつかないと言うのです。

それに、「歌」「大いなる存在」の謎もまだ残っています。

これは、もう一波乱ありそうですね‥!

 

それでは、本日はこの辺で!

 

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

\ こちらのバナーをクリック! /

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

(※過去データ298位中1位)

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪